SSブログ

新宿若葉のフレンチ 『MAISON Cache-Cache』でランチ [グルメ]

新宿四谷の若葉にあるフレンチ

MAISON Cache-Cache』で初めてのランチをしてきました。


このお店は

川崎誠也シェフで有名な広尾「レストラン・アラジン」の姉妹店。

四谷三丁目駅と四谷駅の中間辺り

四谷小学校の近くにあります


いただいたのは2,300円(税込)のランチコース


先ずは前菜

00030.jpg
※鶏と白レバーのガランティーヌ インゲンとクルミのサラダ

ガランティーヌは「筒状」のような意味で

要は鶏と白レバーのテリーヌという感じ。


次にメイン

00031.jpg
※黒豚のグリエ 季節の野菜添え

季節の野菜がとても美味!

野菜の素朴な旨みを見事に引き出した一品


仕上げのデザート

00032.jpg
※本日のデザート

季節のイチゴをふんだんに使ったデザート

ほんのり甘いホワイトクリームと相性がピッタリ

このデザートはとても印象に残りました


食後にサービスのS氏としばし談笑

とても気さくに近隣のフレンチについて語り合いました。

このお店はアラジンよりも気軽に楽しめるややカジュアルな雰囲気を大切にしているとか………

静かな家並みの中にあるこの隠れ家的なレストラン

大人がゆっくりリフレッシュできる場として

良い処だと感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。