SSブログ

新宿坂町のフレンチ『ア・ビヤント(a bientot)』の美味しいランチたち [グルメ]

すっかり掲載をご無沙汰してしまっていた

新宿は坂町

曙橋駅近くのフレンチ 『 ア・ビヤント(a bientot)


これまでも

月に1~2回のペースでランチしておりましたので、

まとめて一挙公開です。(^^)g


00161.jpg
※いろいろなスープとパンのホカッチャ(定番)と大盛サラダ


00162.jpg
※このお店の決め手は野菜。大地と太陽の恵みを上手に活かしてくれて嬉しい限り



このお店で野菜をいただくと

いつもホッとした気分になれます。


幼い頃、田舎の畑でそのまま食べた野菜と同じ味がするのです。


契約農家から直送される野菜ならではの


土の香り

太陽の恵み

力強い緑のエネルギー


シェフのこだわりもあり

野菜本来の美味しさを実感できる数少ないお店の一つでしょう。



00163.jpg
※メインのお肉料理。週変わりなので毎回お楽しみ。



もちろん

付け合わせとして出される野菜類も

メインにふさわしく主役を盛り立ててくれていて

付け合わせと言うより

一皿のバランスになくてはならない一品という存在感があります。


メインは魚か肉を選ぶのですが、

私はここのお肉料理がお気に入りです。



00164.jpg


お茶は決まってハーブティ。

フレッシュが時々あるので嬉しいですね。



いつもサービスをしてくださる素敵な女性は

ソムリエールなのだそうですが、

お酒が飲めないので

恐縮しています。(^^;



場所は防衛省近くの路地裏。

探し当てていく価値のある名店です!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。