SSブログ

新宿御苑のビストロ「LeBistrot da Cote(ル・ビストロ・ダ・コテ)」夏の新メニュー [グルメ]

大好きな新宿御苑のビストロ「LeBistrot da Cote(ル・ビストロ・ダ・コテ)

夏のランチ新メニューをお届けします。


お店のBlog記事の「真面目にお知らせ(その11)・・「苦渋の決断」にもありますが、

昨今の原材料の高騰の影響で

ランチメニュー内容に変更があり

「デザートまたはコーヒーいずれかの選択」となりました。

本当に苦汁の決断であったことが伺われ

お気持をお察し申し上げたく思います。

それでもランチの質と量は素晴らしく

相当の尽力や取り組みにあらためて感謝したいと思うのです。(^^)g



さてさて、新メニューの紹介は

まずオードブルから………。



00192.JPG
*オードブル:海老のリゾット

ベースの魚介のスープが実に素晴らしい味わいを醸し出してくれる逸品。

これまでのデザートの中で「私のベスト10」ランクイン決定!

ぜひお召しあがりいただきたい一皿ですね。


00201.JPG
*デザート:ニース風サラダ

テッペンにのせられたアンチョビ?が全体の味を引き締めています。

夏らしく味わいのある一皿かなぁ。


00193.JPG
*オードブル:ガスパチョ

大好きなガスパチョが今年はオードブルに加わりました。

昨年の夏、オードブルは殆どこればかり注文していましたので

新メニュー入りはファンが多いことの証でしょう。

まだ召しあがったことのない方は一度ぜひ!!! (^^)b



続いて、メインをご紹介。


00195.JPG
*メイン:自家製皮付豚バラ肉のベーコン

サービスの山内さんお薦めの一皿。

私も定番の「霧島ポークのソテー」に勝とも劣らない逸品だと感じました。

赤みと脂身の調和が素晴らしく

スープとも絶妙のハーモニー。

口の中でとろけるようで風味もあり

カリカリのベーコン仕立てにした一工夫といい

島村シェフの腕前が良く出た一皿ですね。



00194.JPG
*仔羊と夏野菜のクスクス

クスクスファンの皆様にはこたえられない一皿

たっぷりと味わえます。(^^)

ソースとの相性も素晴らしいものがあります。



この他の新メニューに「じゃが芋・玉葱・ガツのソテー リヨン風」がありますが、

オーダーした日は既に品切れでした。(^^;

想像力をくすぐる名前と『「ガツ」ってなんだろう?』という疑問………。

次回は必ずいただいてみたいと思っています。




最後に、選択性となったデザート


00203.JPG
*コーヒーのグラニテ

これは夏にお薦めのデザート!

コーヒー味のシャーベットとアイスクリーム

口の中をサッパリさせてくれつつ濃厚なアイスも堪能できちゃいます。


00197.JPG
*チーズケーキ

チーズケーキは巷で一般的で種類も多く皆さんの舌も肥えていることでしょう。

私の感想はイマイチの印象でした。

材料やコストの制約から絞り出された一品と推察されますけれども

他のデザート類がとっても素晴らしいので

相対的にこういう印象になったのだと思います。




ところで、選択性になった一方のドリンク類の種類が増えました。

エスプレッソ、紅茶、ハーブティがこれまでだったと記憶していますが(間違ってたらご免なさい)、

コーヒー類は

エスプレッソ、ノーマル(エスプレッソのお湯割り)、クレーム(カフェ・オ・レ)、アイス、アイス・オレ、

紅茶類は

ストレート、ミルク、ハーブ(ミントまたはカモミール)、アイスから

選べるようになりました。(追加の場合の料金は100円〜300円)


お客のことを考え尽くしてくださっていることが伺われる嬉しい配慮。

さすが「コテ」です! (^.-)-☆



さぁ、皆さんも夏の新メニューをぜひ召しあがれ!!!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ryuji_s1

LeBistrot da Cote(ル・ビストロ・ダ・コテ)
素敵なレストラン
お料理美味しそう

嬉しいですね
by ryuji_s1 (2008-08-23 12:55) 

pocari

>ryuji_s1さん、コメントありがとう。
フレンチを気楽にいただけるとても雰囲気の良いお店です。常連さんも多く、料理の素晴らしさははもちろんのこと、お店の方々の気配り、心配りがとても嬉しい最高級のサービスが魅力です。機会がありましたらぜひお立ち寄りくださいね。
by pocari (2008-08-23 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。