SSブログ

Zone AlarmとMicrosoft Update KB951748 の不具合?適用後にネットに接続できなくなっちゃいました [Windows]

9日夜

Microsoft Update の通知があって早速適用。


再起動後

ネットに接続できなくなっちゃいました。(--;


以前Win環境では

こういう不具合が時々起きていましたけれども

最近はめっきり減っていたので無警戒………。

久々にめげましたねぇ。



でも、念のため Microsoft Update の前に内容を確認していたので、

ファイアウォール辺りが怪しいと判断。


Zone Alarmのサイトで注意書きを発見!


http://download.zonealarm.com/bin/free/pressReleases/2008/LossOfInternetAccessIssue.html


オプション1とオプション2の対処方法がありましたが、

Option 1: Move Internet Zone slider to Medium
Option 2: Uninstall the hotfix


レベルを「高」から「中」にするのは抵抗があったので、

オプション2に従って

Security update for Windows (KB951748)をアンインストールして

無事復帰。


やれやれ………。



※11日追記:
 オプション2で大丈夫かと思ったら、バックグランドで Microsoft Update が自動で走ってくれちゃって、再びKB951748がインストールされてしまった模様。仕方なく、オプション1で対処してます。
 Zone Alarmの早いリリースを願うばかり………。





原因が分からなくて困った人も多いだろうと思うと


MSに「勘弁してくださいよぉー」って久々に言いたい気分!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。