SSブログ

『FIRST LEGO League』その4(Final) [ハードウェア]

『FIRST LEGO League』その3の続きです。

いよいよ

レゴ マインドストーム(LEGO MINDSTORMS)の

FIRST REGO REAGE (FLL)』
http://www.firstlegoleague.org/default.aspx?pid=13400

大会が近付いてきました




今年度の大会テーマは、

オーシャン・オデッセイ ー ボクたちは海へ向かう

http://www.firstlegoleague.org/nobanner.aspx?pid=18950




次男は、

チームの要として

車&プログラムの調整に必死!


狭い部屋にマップを広げて

各ミッションの

Try&Errorの繰り返し。

繰り返し。


その集中力、責任感

家族一同が感動&感激。

私も仕事を定時で早々に切り上げ、

家族はひたすら応援。




粘る次男。

『ガンバレ!』


応援ばかりでは実を結ばないので、

次男が煮詰まった時は

軽くポイントをアドバイス。










格闘すること約1週間




大会前日






やっと完成!







ところが、

前日にアクシデント発生。






次男と一緒にフィールドに出る(2名まで)はずの

長男が風邪でダウン。




医者に急行!!!








11月20日

大会当日

次男は朝5時起きで微調整。

彼の人生で始めての

もの凄い気力!

親はただただ、

感動&感激&感謝………。

風邪の長男も

無事復活!












残念ながら、

私は大会に同行できませんでしたが、

チームの応援と

車の出来は

ピカイチだったと

聞きました。

得点的には、

10位以内に入っていると思うとのこと。


本当によく取り組んでくれました。

いただいた参加メダル以上の

価値がある

素敵な経験でした。


関係者の皆さん、

心からありがとう!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

ありきたりの言葉で申し訳ないのですが、
まさに「ご家族の心がひとつになった」出来事ですね。
それにしても、お子さまたちのがんばりにnice!を。
お疲れ様でした。^^
by (2005-11-28 08:44) 

pocari

>kurumiさん
コメント&nice!ありがとう。(^0^)/
そんでもって、なんと記念すべき100nice!めだったのです。
で、も一度、ありがとう。(^-^)b
一心不乱に取り組んだ次男も、賢明にサポートした長男もkurumiさんのコメントを読んできっと喜ぶと思います。
というわけで、三度、ありがとう。(^.-)-☆
by pocari (2005-11-28 21:31) 

わわ!!100niceだったんですね。
まったく気がつきませんでした。そんな記念すべき時にいあわせて
私もうれしいです。これからも、よろしくおねがいします♪
by (2005-11-29 20:17) 

pocari

>kurumiさん
こちらこそよろしくお願いします。
100hitしていただいて嬉しいです。(^-^)b
自分の心に残ったことを勝手気ままに書いているので、nice!をいただけるととても嬉しいです。
by pocari (2005-11-30 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。